So-net無料ブログ作成
検索選択

動物園 [公園]

北海道から帰り、2週間くらいたった。
毎日の忙しさに、参り気味。
北海道にまた行きたいなぁ。
雄大な景色を見て、心を落ち着けたい。

今日はそんな自然も求め、
近くの動物園、ズーラシアへ。
image.jpg
なかなかいい景色!

しかし。。
息子くんは、断然こっち。
image.jpg
動物、ほとんど見てない。

そして、ここから帰ろうとしない[exclamation]
まだ来てまもないけど、
閉園までここかな?

楽しそうだから、まぁいいか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

歩く歩く~秋の散歩 ②こども自然公園 [公園]

今日は朝から強風で道中も何度か引き返そうかと思いましたが、
足がそちらに向かうので、行ってきました。「こども自然公園」。
1駅分、電車に乗るコースです。今日もベビーカーなしの歩きの散歩。

駅から公園までが坂道な上に、前を向けないほどの強風もあって、
とても遠く感じ、涙が出ましたが(目にゴミが入ったのもあり)
なんとかたどり着きました。

途中、バスが通るたび息子くんは立ち止まり注視するのですが、
1台、たまたまバイバイと手を振ったら振り返してくれる運転手さんがいて、
息子君はキョトンとしていましたが、私は感動[ぴかぴか(新しい)]
かっこいいなぁ、仕事に余裕を感じるなぁと思いました。

公園に着くと不思議なもので、強風はやみ、のどかな秋を満喫することができました。
金木犀のオレンジ色がきれいでした~。
2013100910480000.jpg

紅葉した大きなもみじの葉も。
2013100911140000.jpg

ちびっこ動物公園では、にわとりやモルモット、うまれたばかりのヒヨコがいました。
モルモットに「いいこいいこ」していました。
2013100911240000.jpg

園内にはいたるところに太ったどんぐりが落ちていて、息子君はどんぐり拾いに夢中。
近所の公園のどんぐりより2倍くらい貫禄があったので、それは拾いたくなりますね~

つかみきれないほど持っては手から落とすので、「どんぐりコロコロ♪だね~」と言うと、
今度はどんぐりを地面に置いて転がし始めて笑っていました。

帰り道はまたまた強風の坂道。風には体力を奪われますね~[ダッシュ(走り出すさま)]
駅に着いたころにはクタクタに。
息子くんも無口になり、電車から降りてからは抱っこして帰りました。

家についてからは息子くんは昼寝、私は歩ききった達成感で思わずノンアルコールビールで乾杯[ビール]
秋のウォーキングは楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

歩く歩く~秋の散歩 ①長屋門公園 [公園]

季節は秋。1年は早いですね~

出かけやすいこの季節。
エネルギー持て余し気味の息子くんを連れて、
天気が良ければ朝から散歩に出かけよう!と決意し
昨日は「長屋門公園」へ行ってきました。

手をつないでトコトコトコ。元気によく歩きました。
途中寄ったコンビニやパン屋ではお店の店員さんに声かけられて嬉しそう。
バイバイと手を振りながら、見えなくなるまで目で追っています。

1時間近くで着いた公園では、まず休憩。
みかんを食べたり、販売していた「梅ジュース」を飲んでエネルギー補充。
(梅ジュースは息子くんのために薄めたものも出してくださって、美味しくてゴクゴク飲んでました。)

その後走り回ったり、アリをジーッと見てたり、木々の枝や落ち葉を拾ったりして
目が輝いていました。暑くて遠かったけど、連れてきて良かった~

帰りは別ルートで途中地区センターで少し遊んでから帰りました。
私はそこで会ったママといろいろ話せてリフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

帰り道はさすがに抱っこかな~と抱っこひもをつけて行きましたが、
なんと最後まで歩くではないか・・・びっくり[exclamation]
私の方が?疲れていたので助かりました。

往復5キロくらいあったのですが、こんなに歩いたのは彼の人生で初めてではないかな。

帰ってからは昼ご飯を食べたあとによく昼寝してくれ、
夕飯は大人並みに食べて(私のご飯もちょうだいと要求[あせあせ(飛び散る汗)]
唖然としました。
お米が足りません!

私も久々にいい運動になりました。
歩くのは楽しいですね~[グッド(上向き矢印)]







nice!(0)  コメント(0) 

公園へ行く。 [公園]

このGWはよく公園へ行きました。
敷物持って、外でお弁当を食べるのは気持ちいい[晴れ]

初めて行った相模原市立麻溝公園」は親子連れで大賑わい。
こんなに公園に来るものなのか~とびっくりするほど。
芝生がきれいで、動物にも触れ合えてステキな公園。オアシスって感じだったなぁ。
DSC01821.JPG

隣接して「県立相模原公園」があり、こちらにある壮大な並木は
まるで海外の庭園にいるよう。素晴らしくてびっくりした~。

今日行った「根岸森林公園はこどもの日でイベントやっていたこともあってか
満車で車がなかなか止められず。にぎわっていました。

息子くんは公園につくといつも元気いっぱい、小走りに動き回って楽しそう。
山坂どこへでも行こうとするので、追いかけるのも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

周りを見ると、小さな赤ちゃん連れの家族もいっぱい。
公園はなんといっても子どもをたくさん遊ばせられるし、ゆっくりご飯も食べられるのでいいですね~

今までそんなに公園に関心はなかったですが、ステキな公園へ出かけるのが楽しみになりそうです
nice!(0)  コメント(2) 

鯉のぼり [公園]

今日は晴れていたので、エネルギーありあまる息子君と散歩へ。
美味しいパン屋めがけて、地図片手にベビーカーで出発[手(グー)]

途中、和菓子屋やカフェという誘惑もあったけど、なんとか本命にたどり着き、パンをゲット。
イートインでいただいて、帰りの地図を確認すると、意外に近かった長屋門公園へ立ち寄る。

するとびっくり、鯉のぼりが泳いでた~[わーい(嬉しい顔)]
20130412125336.jpg

息子くんは一瞬見た後、ベビーカーから解放されて嬉しいのもあるのか、歩く歩く。
椅子によじ登り、階段を這い上がり、座り込んで小枝や葉っぱを拾い、
しまいには小川に入ろうとし、まぁ元気[ダッシュ(走り出すさま)]
全身、土まみれ[あせあせ(飛び散る汗)]

私は鯉のぼりに魅せられ、すっばらし~いと感激。
五月人形の展示もあり、季節を感じました。

帰りは何度も地図を見て、近道発見[目][exclamation×2]
・・・この道はここにつながっていたのか!
まさか、こんな行き方があったなんて・・・
あの人もこの人も便利そうにこの道を歩いているのに、何で今まで気づかなかったんだろう・・・
あぁ、浅はかだった・・・

地図を凝視しながら帰る、変な人になっていました。
(ベビーカーは止めて見てました、念のため)

息子くんはよく遊んだからか、帰り道はぐっすり[眠い(睡眠)]

鯉のぼり良かったです~
ゴールデンウィークくらいまでやっているようなので、またそれまでに行きたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

紅葉を楽しむ [公園]

今日は紅葉が見たいと思いつき、ヤフーで「紅葉」を検索してみたら
「2010全国紅葉最前線」なるページを発見。

近場で紅葉が見頃な公園を探し、見頃となっていた「国営昭和記念公園」に行くことにしました。

ここは素敵な公園ですねー。とっても広い。
紅葉は最高潮です。
カメラを持った家族連れがいっぱいでした。
IMG_4502.JPG
IMG_4507.JPG

いちょうの黄色がまぶしく、もみじの赤が情熱的。
今日は風もなくて、気温も快適で、芝生で寝転がったり、敷物を引いて楽しんでいる人がいっぱいいました。
バーベキューガーデンも盛り上がってました!

自然と「もみじ」を口ずさみ、気がついたら輪唱までしてしまいました。
「秋の夕日に~ 照る山 もみじ~[るんるん]
童謡っていいですね~。
IMG_4522.JPG
IMG_4523.JPG

これから都内や横浜も色づいていくことでしょう。
秋をまだまだ楽しみたいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

砧公園 [公園]

連休2日目はお弁当を持って砧公園へ行きました。
砧公園は秋に1度来て好きになった公園。
世田谷区民はいいなーとうらやましく思いました。

天気も良くてポカポカ。
こぶしの花がきれいに咲いていました。
敷物を引いてお弁当を食べる。やっぱり外は美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

辺りでは家族連れや友達同士など、みんなゆったりとした時間を過ごしていました。
砧公園 写真 102 (3).JPG

敷物の上で寝てみると、見えるのはこぶしの花と空のみ。
うーん。なんとも贅沢な気分。。。
砧公園 写真 102 (1).JPG

私は音楽を聴いたり、持ってきた本を読んだりして日向ぼっこ。
だんなさんは着替えて走りに行きました。1時間ほどで汗だくになって戻ってきましたが、
こんな日は走るのが気持ちいいでしょうね~。
砧公園 写真 102 (7).JPG
こぶしの花の木の下で疲れて寝てしまっただんなさん

春は公園がいいですね~。
また行きたいな。






nice!(0)  コメント(2) 

浜離宮恩賜公園をお散歩 [公園]

連休は天気が良いですね。
日曜日は強風で3時ごろに目が覚めましたが、朝には天気が回復して良かったです。

今回の連休は近場でのんびりがテーマ。
連休初日は築地・浜離宮恩賜公園へ行きました。
築地は観光客で大賑わい。
やはり外国人観光客が多いですね~。エキサイティング[手(グー)]
寿司屋さんで食べたお寿司はやはり格別で、板さんも威勢が良かった[わーい(嬉しい顔)]
隣に座った中国人観光客が豪快に注文して黙々と食べていたのが印象的でした。

そして浜離宮恩賜公園
江戸時代の代表的な大名庭園です。
ここは以前から一度行ってみたかった場所。
こちらも外国人観光客が多かったです。日本庭園の美しさはどのように映るのでしょうか。

広い園内を散歩し、芝生に寝っ転がってしばしお昼寝。
とても好きな公園になりました。

東京オアシスですね。
築地・浜離宮公園 写真 064 (13).JPG

松の木も立派です。
築地・浜離宮公園 写真 064 (18).JPG

お伝い橋と中島の御茶屋
築地・浜離宮公園 写真 064 (20).JPG


そして、本日の締めくくりはスカイバスにしよう!と思いつき、東京駅へ。
秋にも乗りましたが、スカイバスはお勧めです。
普段来る東京を、また別の角度から見ることができます。気持ちがいい!
皇居・銀座丸の内コースを回りました。
花見できるコースもあるようです。桜の季節はまたいいでしょうね~
築地・浜離宮公園 写真 064 (33).JPG

築地・浜離宮公園 写真 064 (35).JPG

東京は魅力的な街ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。