So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンスランバー・仙台! [映画]

仙台を舞台にした面白い映画があると聞き、さっそく見に行ってきました。
「ゴールデンスランバー」。

最初から最後まで、仙台の映像がめくるめく出てきます。
仙台駅前はもちろん、アーケード、定禅寺通り、広瀬川・・・。
思わず景色を眺め、行き交う人々を見入ってしまったり。
仙台に行きたいなぁと思いました[新幹線]

ストーリーはスリリングでとても面白かったです。
ハラハラドキドキ、笑いあり、涙あり。
さすが伊坂さん!重力ピエロを読んだときにもすごいなーと思いましたが、
物語がよくできています。

キャストも豪華で良かったです。
主役の堺雅人さんの演技はいいですね~。味がある。
刑事役の香川さんは怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]
劇団ひとりや竹内結子、伊東四朗の存在感も良かったです。

最近見た映画では鶴瓶さんの「ディアドクター」も良かったです。

邦画が面白いです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(4) 

サヨナライツカ [映画]

原作も主演の中山美穂も好きで、見に行きたいと思っていたこの映画。
日曜の夕方になり、やっぱり見たい!と思って見に行ってきました。

映画館で毎日映画1000円をやっていて驚きました。安いんですね~。

この映画、ネットで感想を見ると、意見が結構別れていて実はちょっと心配だったのですが、
私は美しい映像と切ないストーリーに釘つけになり、途中涙なしには見れず、
最後は見て良かった…!と感動しました。

原作と少し違うところもあるのですが、それも気にならず
(読み返さずに行ったので、忘れかけていたのも良かったのかも)、
見終わった今、改めて原作を読みたいです。
その前にもう一度映画を見たいかも。

中山美穂がとても綺麗でした。西島秀俊も魅力的・・・。
二人の演技もとても良かった・・・。

エンドロールで流れる中島美嘉の「ALWAYS」が、映画の余韻とあって、
最後の最後まで感動的でした。

愛するということは、力強くて、切なくて、人生をも変えてしまうこと。
いつかサヨナラするとしても、愛することに前向きな姿勢は魅力的に映りました。

サヨナライツカ。
見れて良かったです[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る