So-net無料ブログ作成
お花見 ブログトップ

桜に包まれて [お花見]

桜がきれいな季節がやってきた~!

大好きなスポット、新宿御苑へ行ってきました。
3月31日、天気は晴れ。
満開で天国のような美しさでした。
DSC04495.JPG
DSC04482.JPG
息子くんは駆け回って少しもじっとしていませんでした。
見えなくなるところまで走って行ってしまうので、追いかけるのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
お花見はちびっこのテンションもあげるんだなぁ。
DSC04484.JPG
外国人がたくさん来ていたのが印象的でした。
素晴らしい日本の春。どう感じたのかしら?

空一面のピンク。
新宿御苑はお酒は持ち込めないので、騒ぐ人もいなくて穏やかなのも良かったけど、
お酒飲んだら美味しいだろうなぁ~と思いました。
DSC04524.JPG

桜の季節、晴れの日は散歩が楽しみです~。


nice!(0)  コメント(0) 

大和の桜 [お花見]

今日は大和の「ふれあいの森」へ桜を見に出かけました。

初めて行ったのですが、広くて、きれいでびっくりしました~。
大和駅からも近いです。

桜の木がたくさんあって、平日ですが、たくさんの花見客が来ていました。
DSC01580.JPG

チューリップもきれい!鮮やかな色です~
DSC01595.JPG

近場にこんな公園があったなんて、知りませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
また来てみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

さがみ野の桜 [お花見]

先日、初めてさがみ野駅で下車し、桜を見に行きました。
DSC01561.JPG

満開できれいでした~。道沿いにずーっと桜の木があります。
週末はさくら祭りがあるようです。
DSC01573.JPG

途中、美味しそうなパン屋があり、桜あんぱを買ったらふわふわでもっちもち!
駅の反対側にも美味しそうなパン屋を発見、お土産をたくさん買っちゃいました。

最近家の中ではエネルギーを持て余し気味の息子くん。
桜の下をよく歩き、帰りはぐっすり眠っていました。
その間、私はカフェで一休み。
ふ~春はいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

掃部山公園でお花見 [お花見]

土曜日に桜木町近くにある「掃部山公園」へお花見に行ってきました。
11時頃に場所取りに行くと、そこはもう人がいっぱい!

有名な井伊直弼の銅像に近くは全てブルーシートが。
やはりお花見日和の週末ですね~。皆さん行動が早い!

大丈夫かな~と広い公園を歩いて回ると、いいポイントが空いていて、場所取り完了。
14時半過ぎから友人5人で美味しいおつまみを用意して乾杯しました。

220403かもん山公園でお花見 (5).JPG

ビールに梅酒、ワインに日本酒[exclamation]
特に先輩お手製の梅酒が美味しかったです。

日本の桜サイコウデス[わーい(嬉しい顔)]
220403かもん山公園でお花見 (20).JPG
ビール片手に横を見るとランドマークを覆う桜。タワーが小さく見えました。

220403かもん山公園でお花見 (9).JPG

夕方になったら二次会へとみなとみらいへ。

はい、飲みすぎました。
花見っていいですね~。

nice!(0)  コメント(2) 

河津桜 ~春の暖かさ~ [お花見]

週末、河津桜を見に伊豆へと出かけました[車(セダン)]
お天気もよ良く、気温は上がりコートは夜も必要なし。
日中はポカポカ陽気で直射日光が眩しくて暑いくらいでした。

箱根経由で着いたのは夕方。夕暮れの中見える河津桜は鮮やかなピンク色です!
夕食をとってから夜桜見物へと出かけました。
今は「河津桜まつり」で夜は一部ライトアップされています。

夜桜.JPG
濃いピンクが華やかに見えました。

そして翌日は朝から河津桜まつりへ。
河津川沿いに桜並木が続いています。
桜一面.JPG

桜のピンクと菜の花の黄色。歩いているだけで気持ち良いです。
お酒飲みたい!宴会したくなりますね。
桜のアーチ.JPG
桜と川.JPG
桜アップ.JPG

車から見た一本桜。見事です。
一本桜.JPG

河津桜、素晴らしかったです。

着実に春が来ていますね。

自然に触れて、四季を楽しんでいきたいです。

nice!(0)  コメント(2) 
お花見 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。