So-net無料ブログ作成
日常のできごと ブログトップ
前の10件 | -

忙しい日々。 [日常のできごと]

9月。
ずっと忙しい。帰りにはフラフラになる。
仕事がたまり、昨日は残業。お迎えがあるから普段は残れないけど、今は毎日残りたいくらい忙しい。

寝かしつけも考えると、遅くても21時には帰らなければと思う。
昨日も集中して片付け、21時過ぎに帰ると、初めて息子くんの寝た後だった。それから買ってきた夕飯。

なんでこんなに遅くまで、疲れるまで働くのだろう。正職員だから当たり前か。。働くママはみんなこんな思いなのだろうか。。
ゆっくりした時間がほしい。

息子くんは、ママ、とってもだいすき。チュ〜!」と言ってくれ、疲れた心を癒してくれ、それでなんとかがんばれている。いつまで言ってくれるかな〜。

秋、どうにか乗り切っていけるといいな。

nice!(0)  コメント(0) 

観覧車 [日常のできごと]

これだけ毎日暑いと、休日どこで過ごすか考えてしまう。
息子くんをのびのび遊ばせたいけど、公園は朝から炎天下で無理。室内のプレイランドみたいなところか、プールや水族館か。。
今日は、だんなさんの提案で桜木町の遊園地、コスモワールドへ行くことにした。
何年ぶりかしら。
新人の頃、遊園地内にあるビアガーデンで同期で飲んだな〜。もうなかったけど。
息子くんは大張り切り、3歳児には乗れないものが多いけど、見るだけでも楽しいようだ。

大目当ては観覧車。
すごいね〜!と落ちつかない。
image.jpg
降りるときは
「楽しかったね〜!」と満面の笑み。

暑い中だけど、来てよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

暑さ到来 [日常のできごと]

梅雨明けし、本格的に暑くなってきた。
出先でバスが遅れてなかなか来ず、20分以上待った。暑いのなんの。
朦朧としてるうちにバスが行ってしまったのではないか、並んでた人は誰も気づかなかったけど。とか、時刻表は変わってないけど、夏休みで時間変更になったにちがいない。とか、事故か何かで1時間は来ないかもしれない、さあどうする。とか、あれこれ考えた。バスが来たとき、ただ嬉しかった。

夕方も暑さは弱まらない。
お迎えの時間も容赦ない。
日中の疲れもあるだろう、息子くんは早々に疲れたとしゃがみこむ[げっそり]
まだ10分の1も歩いてない!この暑さ、この荷物で、長い上り坂もあるのに、抱っこなんて無理だから!私

なんとか歩かせるため、仕事で疲れた頭を使う。
あそこでジャンプだ!あの階段を数えてみよう!右行く?左行く?そっちは遠回りだよ?[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道の長いこと…。
もっと近くに住んでおくべきだった。 
きっと息子くんはたくましく、歩きに強くなるだろう。

この暑さ。
9月まで、どうやって乗り切ろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

鯉のぼり [日常のできごと]

屋根より高い鯉のぼり[ムード]
相模川の1,200匹の鯉のぼりを見に行きました。
image.jpg
初めて見たけど迫力あって
大人もテンション上がります!
image.jpg
息子くんも大はしゃぎ。
途中からパパと石投げに夢中。
image.jpg
気持ちいい1日でした

nice!(0)  コメント(0) 

歓迎会 [日常のできごと]

昨日は職場の歓迎会でした。
久々の飲み会!

新しくきた方の挨拶を聞いて、
みんな楽しい方ばかり。
多趣味な方が多く、魅力的で刺激を受けました[ぴかぴか(新しい)]
管理職はじめ、山登りやアウトドア系の趣味をもつ方が多く、アクティブで憧れました。

普段忙しい仕事ではなかなか話せないプライベートをたくさん聞き、語り、
お酒も美味しくて、とても楽しい時間でした。幹事さんに大感謝。

上司に誘われ、もう一件。
二次会なんて4年ぶりくらい!
こどもが気になり、旦那さんにメールしつつ。
そこで、日本酒をご馳走になり、あまりの美味しさに感激!
まろやかで澄んでいて、上品な味。
やはり人生の先輩方は、美味しいお酒を知っている。
お料理も美味しく、話も盛り上がり、楽しい夜となりました。
旦那さんに感謝、息子くんは寝ていました。

翌朝。二日酔いはなし、早起きして掃除までしまう気持ちよい朝。

たまには飲み会、行けるといいな。
とても楽しかった[exclamation]
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

プール [日常のできごと]

今日はプールへ来てみました。
息子くんは大喜び!
パパと楽しんでます。
image.jpg
私は、上から見てゆっくり。
気持ち良さそうだな〜。

nice!(1)  コメント(0) 

深夜1時前に。 [日常のできごと]

寝かしつけしたあとに仕事していたら、もうすぐ1時・・・!
年度末でバタバタしている。

ここ数日は寝不足なのか、朝がきつい。
寝てるときも気がつくと隣の息子くんがくっついてくるので、あまり動けず肩が凝る。

あぁ早く寝ないと明日がきついのに。
この静かな1人の夜の、なんと貴重なことか。。(旦那さんはだいぶ前に就寝。)

寝てしまえば、また忙しい一日がスタートする。

でも、やっぱりもう寝ないと!
おやすみなさい[夜]
nice!(0)  コメント(0) 

仕事 [日常のできごと]

年度末にさしかかり、仕事が忙しい。
目の前にある仕事をとにかく処理し続けて、まだまだあるのに
無情にもお迎えの、帰らなければならない時間になる。
ゆっくり椅子に座っている時間はほとんどない。
お茶を飲む時間も惜しい。。

そんなふうだから、仕事全体を見渡す余裕もなく、
少し立ち止まれば気づいたようなことも見落としてしまい、
後から反省する。

自分のことに精一杯で、周りに配慮ができず
同僚にも申し訳ないという思いが常にある。

自己肯定感は低いなぁ。
やってもやっても満足感は低い。

十分に仕事ができないこの思いは、
子育てしながら仕事している人は皆が通る道なのだろうか。

残業できる日を旦那さんと調整してなんとか確保する。
あっという間に21時くらいになり、人もいなくなる。
もっとやりたいけど、とても寒いし、子どもも気になるし、帰る。
帰宅後は寝かしつけ。夕飯は23時頃になることも。
もう、クタクタでお腹すいてないけど・・・。
寝かしつけを考えると、やはり遅くまではできないという思いになる。

今週も予定がびっしりだ。
あまり気負わず、こんなときこそ、できていることを確認しながら
なんとか頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

イチョウ並木! [日常のできごと]

仕事で通りかかり、車の中から息を飲んだ。
黄色一色の世界。
保土ケ谷公園のイチョウ並木!
これは、週末に行きたい!と
乗り気ではない旦那さんになんとか
連れて行ってもらった。
image.jpg
美しかった[ぴかぴか(新しい)]
息子くんは大はしゃぎ。
旦那さんも想像以上だったらしく、
秋を感じて楽しんでくれたようで良かった。
image.jpg
人もそんなに多くなくて、こどもは遊べるし、とても広くてゆっくり過ごせるし、また来たいな![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

小田原ツーデーマーチを歩く [日常のできごと]

今年も小田原ツーデーマーチに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
2歳の息子くん連れ、長年一緒に歩いている友人と、5人で6キロ。
こども連れにも関わらず、声をかけてくれ、一緒に歩いてくれる友人に感謝。。
小田原マーチは20代の頃から、かれこれ10回(年)以上は参加している、お気に入りのイベントです。

以前は20キロを歩いていましたが、今はファミリーコース6キロ。
息子くんは始めっから「抱っこ!」の連続で、ほとんど抱っこになり、クタクタに疲れました。14キロは重い。。
それでも快晴に恵まれ、小田原の景色は変わらず美しく、癒されました[ぴかぴか(新しい)]

終わった後は万葉の湯で打ち上げ!
息子くんは疲れて眠り、久々にビールをいただき、ゆっくりできました。

小田原マーチ、やっぱりいいです[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日常のできごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。