So-net無料ブログ作成
検索選択

美瑛 [旅行]

美瑛へ。
四季彩の丘
image.jpg
花畑が色鮮やか。
外国人観光客がたくさん来ていた。
特に中国人が多いらしい。
英語というより、たくさんの中国語が目につく。
外国人に、日本の花畑はどう映るのかな。

3日目の宿は層雲峡。
美瑛から2時間。車が本当に少なくて、まっすぐで信号もなし。気持ちいいドライブで着きました。

nice!(0)  コメント(0) 

北の国から [旅行]

富良野、「北の国から」のロケ地へ。実は私はあまり見たことないのだけど、旦那さんが大好きで、行ってみることに。
北の国から資料館は、それほど知らなくても興味深かった。たくさんの俳優さんが出てるのだなぁ。

「五郎の石の家」は、周りには何もない草原の中にあった。中は広く、特にお風呂が大きかった。
ドラマの中の家が、こんなに長く保存され、今見られるなんて、不思議な気分。

そして、近くの売店の富良野メロンが美味しかった!この旅1番かと思うくらい。息子くんも「おいしいね〜!」と自分から買いに行こうとする。
メロンの思い出も加わった。

帰ったらドラマ見てみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

富良野 [旅行]

きれい!
これが見たかった。
image.jpg
想像以上の美しさ。

大地が広がり、空の広さも感じる。
アンパンマンもにっこり。
image.jpg
夏の北海道、良いです!
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

さっぽろ 美味しいもの [旅行]

昨日ふらりと寄ったカフェで
とても美味しそう!でいただいた
「オムパフェ」。
image.jpg
お店はきのとや大通り公園店。
ここの限定品みたいです。

これがとても美味しくて、びっくり。
フルーツたっぷり、生クリームも美味しく、その下にはカスタードクリーム、あんこも入ってます[黒ハート]
そして求肥も。
ボリュームもあって、2人で食べました。500円くらい。

息子くんは月寒あんぱんをパクパク食べ、瓶の牛乳を飲み干してました。
美味しいね。

nice!(0)  コメント(0) 

朝の風景 [旅行]

北広島にあるホテルからの眺め
image.jpg
気持ちいい〜!
さて、今日はどこに行こうかな♬

nice!(0)  コメント(0) 

さっぽろ大通ビアガーデン [旅行]

盛り上がってました!
さっぽろ大通ビアガーデン。
さっぽろ夏祭りです。
image.jpg
各ビール会社が公園に大きなビアガーデンを展開。
どこにするか迷う〜。
image.jpg
が、ここはやはりサッポロビールへ。
ビールにジンギスカン、厚切りベーコンで乾杯[ビール]美味しい!
image.jpg
来てすぐに座れるのも嬉しい。
横浜ではこうはいかない。 

ほろ酔いで歩く札幌の街は、碁盤の目で広く美しく。
お祭りにテンションあがって息子くんはダッシュしてました。

nice!(0)  コメント(0) 

北海道に来た! [旅行]

今日から北は北海道へ!
お昼に着いた新千歳空港は雨でしたが、まもなく晴れていい天気[晴れ]
気温は26度。涼しい!

空港でまず行ったのはドラえもんのコーナー。
息子くん大喜びで離れたがらない。
image.jpg
お昼はラーメン道場へ。いくつもねラーメン屋さんが大にぎわい。
バターコーンみそラーメン、北海道に来た!と感じました。
息子くんも「おいし〜」とモリモリ食べ、お向かいの方も笑ってました。

レンタカーで走る北海道は、緑が美しく、広く、とても気持ちいいです。

さて、北海道。ゆっくりと満喫したいです。

nice!(0)  コメント(0) 

観覧車 [日常のできごと]

これだけ毎日暑いと、休日どこで過ごすか考えてしまう。
息子くんをのびのび遊ばせたいけど、公園は朝から炎天下で無理。室内のプレイランドみたいなところか、プールや水族館か。。
今日は、だんなさんの提案で桜木町の遊園地、コスモワールドへ行くことにした。
何年ぶりかしら。
新人の頃、遊園地内にあるビアガーデンで同期で飲んだな〜。もうなかったけど。
息子くんは大張り切り、3歳児には乗れないものが多いけど、見るだけでも楽しいようだ。

大目当ては観覧車。
すごいね〜!と落ちつかない。
image.jpg
降りるときは
「楽しかったね〜!」と満面の笑み。

暑い中だけど、来てよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る