So-net無料ブログ作成

暑さ到来 [日常のできごと]

梅雨明けし、本格的に暑くなってきた。
出先でバスが遅れてなかなか来ず、20分以上待った。暑いのなんの。
朦朧としてるうちにバスが行ってしまったのではないか、並んでた人は誰も気づかなかったけど。とか、時刻表は変わってないけど、夏休みで時間変更になったにちがいない。とか、事故か何かで1時間は来ないかもしれない、さあどうする。とか、あれこれ考えた。バスが来たとき、ただ嬉しかった。

夕方も暑さは弱まらない。
お迎えの時間も容赦ない。
日中の疲れもあるだろう、息子くんは早々に疲れたとしゃがみこむ[げっそり]
まだ10分の1も歩いてない!この暑さ、この荷物で、長い上り坂もあるのに、抱っこなんて無理だから!私

なんとか歩かせるため、仕事で疲れた頭を使う。
あそこでジャンプだ!あの階段を数えてみよう!右行く?左行く?そっちは遠回りだよ?[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道の長いこと…。
もっと近くに住んでおくべきだった。 
きっと息子くんはたくましく、歩きに強くなるだろう。

この暑さ。
9月まで、どうやって乗り切ろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

今日は銀座♪ [おいしいもの]

久しぶりに銀座をブラブラして、
夕方早めからブリティッシュパブへ。
いつ以来だろう、パブなんて?
忘れて思い出せない。

カウンターで、ハイネケンビールにフィッシュアンドチップス、シーザーサラダでスタート。

息子くんを見てくれ、ゆっくりしておいでと送り出してくれた父母に感謝[泣き顔] 

本当にこの時間の貴重なこと[exclamation]

ただいま帰り道
また明日からがんばろう。

image.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

すみだ水族館 [旅行]

今日はスカイツリー線に乗って、
「すみだ水族館」へ。

水族館は照明やつくりそのものがアート。
魚がとても神秘的で、どれも強烈な個性を放っている。

image.jpg
なんて美しく、ユーモラスなんだろう
image.jpg
見入る。海の中はきれいだなぁ。
image.jpg
暑さも忘れ、癒されました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

読書 [考えごと]

「無私の日本人」磯田道史著を読んだ。
こんな日本人がいたとは。
すごく深くて、考えさせられる本でした。

水を飲んで愉しむものあり。綿を着て憂うものあり。

先人の教えは深い。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。