So-net無料ブログ作成
検索選択

6月のとある日。 [子育て]

幼稚園に入園して約2か月。
疲れが出てきたか、息子くんは
時々気性が荒くなる。
先日は、寝起きから機嫌が悪く、食事、着替え、全て拒否。
全部嫌だ!と泣き叫ぶ。
あれこれ声かけても全く切り替わらない。
パジャマがいい!と全身で抵抗する。
刻々と出かける時間が迫るが、全くダメ。さすがに焦り、パジャマでいいよ!と抱っこでバス停へ。
近所の方に声をかけられ、少しシュンとなり、バス停近くになると、パジャマやだよと言って着替え、ギリギリバスに乗れた。
が、私は自分の準備が間に合わず、職場は遅刻[あせあせ(飛び散る汗)]
帰り道、なんであんなに泣いたのかな、お母さん大変だったよ、とさらりと言ったら、しばらく考えるふうにして
「ごめんね」
と言い、わかってるのか?!とびっくりしてしまいました。
覚えているみたいで、すごいなぁと。

きっと新しい世界でのもやもやが、ふとした瞬間に来るのだな。
遅刻はきついが、一緒にがんばっていこうね。

nice!(0)  コメント(0) 

湯畑 [旅行]

旅行2日目は湯畑へ。
朝9時にホテルから散歩に出ると、空気はひんやり。少し寒いくらい。
湯畑は変わらず、草津温泉に来た?!と感じさせてくれる。
image.jpg
5年ぶりくらいだと思うけど、
周りの施設などはだいぶきれいになっていた。
印象に残っていた道先で試食させてくれる温泉まんじゅうのお店も変わらずあって、おなかいっぱいに。

ぐるりと散歩、1時間。
気持ち良かった[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る