So-net無料ブログ作成

歓迎会 [日常のできごと]

昨日は職場の歓迎会でした。
久々の飲み会!

新しくきた方の挨拶を聞いて、
みんな楽しい方ばかり。
多趣味な方が多く、魅力的で刺激を受けました[ぴかぴか(新しい)]
管理職はじめ、山登りやアウトドア系の趣味をもつ方が多く、アクティブで憧れました。

普段忙しい仕事ではなかなか話せないプライベートをたくさん聞き、語り、
お酒も美味しくて、とても楽しい時間でした。幹事さんに大感謝。

上司に誘われ、もう一件。
二次会なんて4年ぶりくらい!
こどもが気になり、旦那さんにメールしつつ。
そこで、日本酒をご馳走になり、あまりの美味しさに感激!
まろやかで澄んでいて、上品な味。
やはり人生の先輩方は、美味しいお酒を知っている。
お料理も美味しく、話も盛り上がり、楽しい夜となりました。
旦那さんに感謝、息子くんは寝ていました。

翌朝。二日酔いはなし、早起きして掃除までしまう気持ちよい朝。

たまには飲み会、行けるといいな。
とても楽しかった[exclamation]
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

幼稚園スタート [子育て]

息子くんはこの春から幼稚園入園。
新たなスタートです。
今まで15人だったクラスは27人へ。
5クラスもある!
幼稚園終了後は預かり保育で夕方まで過ごします。これが他のクラスや学年も混ざっての大人数。我が子を探すのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
行きはバスも利用します。

入園式を終え、一週間が過ぎました。
どうなるか心配しましたが、泣かずに元気に行けています[わーい(嬉しい顔)]
園の制服も慣れてきたかな?

親の初顔合わせ、懇談会も無事終了。緊張したな〜。

園行事が多く、親の出番も多いようです。
楽しい園生活となりますように!

image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。