So-net無料ブログ作成
検索選択

イチョウ並木! [日常のできごと]

仕事で通りかかり、車の中から息を飲んだ。
黄色一色の世界。
保土ケ谷公園のイチョウ並木!
これは、週末に行きたい!と
乗り気ではない旦那さんになんとか
連れて行ってもらった。
image.jpg
美しかった[ぴかぴか(新しい)]
息子くんは大はしゃぎ。
旦那さんも想像以上だったらしく、
秋を感じて楽しんでくれたようで良かった。
image.jpg
人もそんなに多くなくて、こどもは遊べるし、とても広くてゆっくり過ごせるし、また来たいな![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

朝からバトル [子育て]

今朝の息子くんの激しさはすごかった。[がく~(落胆した顔)]
「おーきーなーいの!」
「まだ寝る!」
「ママあっち行って!」

起きるのを完全拒否。
だけでなく、毛布が上手に自分の体の上にかけられなくて、
「でーきーない!」と泣いて大暴れ[たらーっ(汗)]

最初は穏やかに接していたけど、だんだん時間が過ぎて
出る時間が近づき、あせってやや強引に起こそうとしてみたが、ダメ。
あの手この手で起こそうとするが、全て拒否。
大暴れされると、抱っこも何もできない。

家を出るぎりぎり20分前。まだ布団で暴れている。

もうダメだ・・・今日は遅刻だ・・。
諦めの境地で、
「はい、寝ていいよ」と布団をかけてトントンしていたら、しばらくして静かになって、
ニコニコだね~と笑顔(ひきつった)を作って見せたら、
なんと、にっこりするではないか[exclamation]

そしたら間もなく「パン食べる~!」と布団から出て食卓へ。
え!もう時間ないけどやっぱり食べるのね[ダッシュ(走り出すさま)]

大急ぎで食べさせて、着替えして、幼稚園へ!

何とか遅刻は免れた。。

何だったのだろう、あの嵐は。
週のスタートから、どっとパワーを使ってへとへとの出勤でした。


nice!(1)  コメント(0) 

東京

今日は東京へ久々に来ました。
銀座を歩き、丸の内付近で夕食。
KITTEのツリーがきれいでびっくり。
東京の街は洗練されていて
刺激的ですね〜。

またゆっくり来たいです。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

小田原ツーデーマーチを歩く [日常のできごと]

今年も小田原ツーデーマーチに参加してきました[わーい(嬉しい顔)]
2歳の息子くん連れ、長年一緒に歩いている友人と、5人で6キロ。
こども連れにも関わらず、声をかけてくれ、一緒に歩いてくれる友人に感謝。。
小田原マーチは20代の頃から、かれこれ10回(年)以上は参加している、お気に入りのイベントです。

以前は20キロを歩いていましたが、今はファミリーコース6キロ。
息子くんは始めっから「抱っこ!」の連続で、ほとんど抱っこになり、クタクタに疲れました。14キロは重い。。
それでも快晴に恵まれ、小田原の景色は変わらず美しく、癒されました[ぴかぴか(新しい)]

終わった後は万葉の湯で打ち上げ!
息子くんは疲れて眠り、久々にビールをいただき、ゆっくりできました。

小田原マーチ、やっぱりいいです[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

アレグラ号 [旅行]

連休に箱根へ出かけ、デビューしたばかりの箱根登山鉄道、アレグラ号に乗りに行きました。
アレグラとはスイス語でこんにちはという意味らしい。
スタイリッシュでかっこいい!
image.jpg
広々とした車内でしたが、混み合っていました。
宮ノ下で下車して、富士屋ホテルまで散歩。途中、美味しいパン屋に立ち寄ったりしてぶらり旅は楽しいですね。

息子くんは赤い電車に釘つけ。
私は「3001号だね?!」と、
今まで全く興味のなかった番号を
繰り返し言っている。

電車がデビューしても、見にいく発想は今までなかったが、今回は旅の主要なプログラムとなっている。しかも私の発案。

影響は大きい。
最近、電車が輝いて見えるのだ[ぴかぴか(新しい)]

次は何に乗ろうかな。
息子くんの大好きな山手線もいいな。
前とは違う、感動が待っているに違いない。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。