So-net無料ブログ作成
検索選択

オムツお持ち帰り [子育て]

今週の始め、突然幼稚園の先生に言われた。
『トイレで上手にできるようになってきたので、オムツはいったんお持ち帰りいただきます』

[exclamation]
予期せぬ言葉。
家ではまだまだおもらしがあるけど、園ではほとんどパンツで失敗しなくなったようだ。

パンツも好きなようで、オムツとパンツとどっちにする?と聞くと、
パンツー!
と返ってくる。

しかし、家では教えてくれず、おもらしして固まってることもしばしば。。

今日は2回[あせあせ(飛び散る汗)]
私が少し横になってる間、バタバタ、ピチャピチャやけに走り回ってるなぁと思ったら、濡れた床が面白かったのか、廊下やリビングが大変なことに。。[げっそり]
おかげで私の休憩タイムはすぐに終わり[泣き顔]

大の方はトイレでしたがらず、パンツ洗いが大変です。。時々床に落ちてることも[げっそり][泣き顔]

こんな感じなのですが、幼稚園の先生の一言は、成長を感じて、ジワジワと嬉しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

キビキビ指導してくれる幼稚園の先生のおかげも大きく、感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 

働く日々。 [日常のできごと]

今日は午前からパワーがいる仕事で、午後もずっと相談業務。
夕方にはクタクタに疲れ、思考が止まり眠くなるほど。。
昼食も急な要件が入ったりして15分あったかなかったか。
食べなければと、時間を気にして仕事のよう。

仕事は急ぎやっても帰る時間に終わることはなく、なんとか切りのいいところまでやってお迎えへ。

これが、お昼も休めてないとキツイ。その後の寝かしつけまでの忙しさに立ち向かえない。10分だけコーヒー飲んだりして休む。ただし、早くに職場を出られた時のみだけど。

帰宅後は寝てくれる10時半くらいまで、ノンストップ。
最近は園で昼寝しないでくれたらなぁと思う。夜、なかなか寝ない。

さすがに夜の11時ともなると持ち帰った仕事をする元気はなく、明日へ。

ハードな毎日。
職場の周りの人に助けられて、なんとかやっている。

三連休はたまった仕事が気になるけど、休みたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

たっれっと! [子育て]

息子くんは、パパのタブレットがお気に入り。
巷ではスマホで子守をさせるなと
批判的な記事を目にしますが、
この時代、仕方ないというか、メリハリつければ悪いばかりではないようにも思います。

我が家では平日はなしですが
土日は外出時などに見せることも。
パパが割とすんなり持たせてしまうので、気づくとかなり使いこなせるようになっていて、びっくり。

たっれっと!!
と叫ぶので、何?と思ったら
タブレットだった。

電車を走らせるアプリや
アルファベットの歌が流れる動画が好き。

2歳児が使えるってすごいなぁ。
でも、そればかりにならないように気をつけなければ。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ケーキ4つ目。。 [おいしいもの]

今日はひょんなことから
不二家のケーキバイキングに!
ケーキバイキングなんて、何年ぶりだろう?

一個が大きくておなかいっぱいになるのに4個目へ。。

イチゴのショートケーキ  
和栗のモンブラン           
桃のゼリーケーキ
そして、巨峰のレアチーズ
image.jpg
美味しい!
でも、食べ過ぎだなぁ。

息子くんはスヤスヤお昼寝中。。



nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る