So-net無料ブログ作成
検索選択

因島水軍城 [旅行]

昨日はお墓参りのあとに
因島にドライブへ。

因島水軍城に行ってきました。
image.jpg
山々に囲まれ、因島の大きさを実感!
村上水軍の歴史を学び、
「村上海賊の娘」の本の紹介もありました。
これを機に読んでみようかな。

因島と言えばポルノグラフィティ。
頭の中ではアゲハ蝶が[るんるん]

有名なはっさくゼリーはすごく美味しくて、息子くんは、お店で
「はっさくゼリーちょうだい!」
と叫んでいました[冷や汗2]

瀬戸内海も美しく、楽しい小旅行でした。


nice!(0)  コメント(0) 

尾道さんぽ [旅行]

今日はいい天気[わーい(嬉しい顔)]
尾道さんぽへ。
image.jpg
息子くんが寝てくれたので
ワッフル休憩。
image.jpg
ゆっくりタイムです。

nice!(0)  コメント(0) 

福山到着

アナウンスの数分前に寝た…。
これから降りるのだよ!
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

自立への一歩! [子育て]

息子くん、本日、自分からトイレに行き、初めてウンチ成功[exclamation]

声がけはしていたけど、
期待していなかっただけに、こちらがびっくり!

小の方は幼稚園トレーニングのおかげもあって、
トイレでできるようになり、日中はパンツで過ごせていたけど、
大の方ができたとは!

良かったね~。
本人も嬉しそうににっこりしている。

偶然にも、仕事でトイレトレーニングの相談が多く、
親近感がわき、仲間のような気持ちになったりして。

あせらず急がず、できる範囲でやっていたトイレトレーニング。

ゆっくりかもしれないけど、確実に成長しているなぁと実感。

今日は地域では夏祭りだし、旦那さんはハンバーガーショップのくじで
一等(ハンバーガー1個プレゼント)当てたし、おめでたいなぁ。

お祝に何か買おうかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。