So-net無料ブログ作成

初めての幼稚園運動会 [子育て]

10月10日は初めての幼稚園の運動会。
場所取りは早めに行かないととれないと聞き、旦那さんは朝の5時半ごろから
出かけて場所取りへ。おかげで前の方でゆっくり見ることができた。

小学校を借りての大運動会。
さすがにマンモス園だ。園児がたくさん、保護者もいっぱい!
わが子を探すのが大変。

プログラムの多さにもびっくりする。
父親、母親は子供と一緒のものと、父のみ、母のみのもの、
未就園児も参加するプログラムがある。
年少、年中、年長と、それぞれ見せ場がたくさん。

年少は障害物競争、踊りなど、かわいいもの。まだ競争になっていない。
年中、年少になると、徒競走が本格化。入る姿がかっこよくなる。

息子くんは昨年の未就園児の参加のときは泣いて固まっていたのに、
ずっと笑顔で楽しんで参加。
成長した姿を見れるのはうれしいものだ。

一番印象的だったのは、年長さんのリレー。
園児、先生、母、父の順で、クラス対抗リレーなのだが、これが盛り上がる!
父母は事前に立候補で決まる。園児も早い子が選ばれるらしい。
父や母は元陸上部なのだろうかという姿と走り。
バトンを受け取り、大人が一生懸命に走り、転び、ゴールする姿は、感動的だ。
最後はウイニングランもある。

多彩なプログラムが時間通りに進み、無事大盛り上がりの中終了。
準備の大変さを思い、先生方や役員の方々に感謝の思いでいっぱいになる。

来年はどんな姿が見られるのか?
今から楽しみです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。