So-net無料ブログ作成

3歳のおしゃべり [子育て]

3歳のおしゃべりはおもしろい。
たどたどしい口調で、覚えた言葉をどんどん使う。

「それぼくのじゃん」
「ちがうじゃん」
◯◯じゃんを使う。友だちが使ってるんだろうか。横浜っぽい!

帰り道、駐車場に停めてあるパパの車が線からはみ出してるのを見て、
「線からはみ出しちゃってるよ?どうしてパパ、線からはみ出しちゃうのかな?」

「うどんはどうしておいしいんだろう!」
「ぶどうはどうしておいしいんだろう!」
感嘆しながら食べている。

「なんで3番線に乗るの?1番線に乗りたいのに」
「黄色いせんから下がってお待ちください」
電車だいすきである。

「いやだもんね!あっかんべーだ!」

「車が来たよ!ママ気をつけてね!」

「はー。疲れたね」


「なんかおもしろい」笑
「なんだよこれー」笑

理解し記憶するためか、
聞いた言葉を、とても真面目な顔で小さく復唱している時もある。

おしゃべりたのしいね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。