So-net無料ブログ作成

1歳6か月児のパワー [子育て]

先日、無事1歳6か月児健診を終了。
ここ1か月くらいの成長がすさまじく、驚く毎日[exclamation]

急にスプーンを使って上手にご飯を食べるようになり、
言葉の指示がわかるようになり、やりとり遊びを楽しむようになった。

そして、よく歩く!
駅まで大人で15分くらいの道のりを、往復手をつないで歩く。
階段を登る。走る。時々転ぶけど、まぁ元気!

1日家の中ではエネルギーを持て余してしまい、天気のいい日は散歩、外遊び。
それでも疲れ知らずで、夕食後の寝てほしい~時間も動き回って遊ぶ。
今日も部屋を真っ暗にしているのに、1人でかくれんぼして探してもらうのを待っている・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなか寝ないです。

力も強くなって、重たい襖も、窓ガラスも、網戸も開けて出て行ってしまいます。

自我も急成長、思い通りにならないと、床にひっくり返って泣きます~。

そして大好きなクレヨンで描いた渾身の一作。
DSC02113.jpg

激しい~!
パワーを感じます[パンチ]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

午後の紅茶

すごい。パワー。うらやましいです。そのパワーほしいです・・・
by 午後の紅茶 (2013-07-07 01:17) 

ココナッツ

午後の紅茶さま

コメントありがとうございます。
本当にパワーが強いです・・・
今日は勢いよく体に乗っかってきて顔をバンバン叩かれました。。
こちらもパワーつけないとなぁ。

by ココナッツ (2013-07-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。