So-net無料ブログ作成

公園へ行く。 [公園]

このGWはよく公園へ行きました。
敷物持って、外でお弁当を食べるのは気持ちいい[晴れ]

初めて行った「相模原市立麻溝公園」は親子連れで大賑わい。
こんなに公園に来るものなのか~とびっくりするほど。
芝生がきれいで、動物にも触れ合えてステキな公園。オアシスって感じだったなぁ。
DSC01821.JPG

隣接して「県立相模原公園」があり、こちらにある壮大な並木は
まるで海外の庭園にいるよう。素晴らしくてびっくりした~。

今日行った「根岸森林公園」はこどもの日でイベントやっていたこともあってか
満車で車がなかなか止められず。にぎわっていました。

息子くんは公園につくといつも元気いっぱい、小走りに動き回って楽しそう。
山坂どこへでも行こうとするので、追いかけるのも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

周りを見ると、小さな赤ちゃん連れの家族もいっぱい。
公園はなんといっても子どもをたくさん遊ばせられるし、ゆっくりご飯も食べられるのでいいですね~

今までそんなに公園に関心はなかったですが、ステキな公園へ出かけるのが楽しみになりそうです
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

広島のおじさん

久しぶりお天気に恵まれたGWでしたね。旭川の旭山動物園は寒波襲来で来園者10%ダウンとか。
桜の季節に美樹からメールがあり、日曜日娘と二人で岡山城へ花見に行ったそうな。ご主人は多忙でいつも出勤。桜を観にくる人々が桜の下で弁当を食べてるのをじろじろ見ていたそうです。美樹は娘の可愛さをみているのだろうと思ったそうだが、母子家庭が健気に弁当を食べてるとは見えなかったか。それで嫁と一緒に岡山へ行き、牛窓のオリーブ園で弁当を食べました。ご主人は所用で大阪へ。
菜緒はふらふらしながら芝生の上を歩いていました。高台から見る瀬戸の島々は箱庭のようで、美観
by 広島のおじさん (2013-05-08 07:54) 

ココナッツ

コメントありがとうございます。
瀬戸内海の美しさが目に浮かびます。
晴れ空のもと食べるお弁当は格別で、暑くなる前にもっと楽しみたいです。
息子くんはモリモリよく食べてくれ、今日は椅子からテーブルに登って
お皿のラップをはずし、パンを取り出して2つも食べていました。
危ないのは注意しますが、ニコニコの笑顔を見ると、
食べるのはまぁいいか~と思ってしまいます。
by ココナッツ (2013-05-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。