So-net無料ブログ作成

ハイハイ。 [子育て]

今ほしいもの、
時間。

息子くんが週末からハイハイしだし、
まだ4日くらいだというのに、高速ハイハイとなって、部屋中をかけめぐっている。
気がつくと部屋を横断し、テレビの配線近く、植木鉢の近く、台所にいたりしてびっくりする。

しかも立ち上がりたいらしく、ちょうどつかまれそうなところを探しては果敢に攻め、
誇らしげにつかまり立ちしたあと、転んで泣きだす。
障害物も体当たりして乗り越えていく。

すごい。。こんなものなのかしら。

目が離せなくなり、私は落ち着いて椅子に座ることもままならない。
やりたいことはいろいろあるのだけど、家事だけで精いっぱい。
昼寝も1時間くらいしかしないし、夜も元気でなかなか寝ない。

1日があっという間にすぎていく。
1時間でいいからじっくり本読んだりする時間がほしいなぁ。
いや、眠りたいかも。
眠気と疲れが夕方にどっときます[たらーっ(汗)]

今日は1人で口に手を当てて「アワワワワ」をやっていた。
こちらがやっているのを覚えたのかな?

身体的にも精神的にも脳神経が活発に発達していることを感じずにはいられない毎日。

元気で何より。
私は体力つけなきゃな~[あせあせ(飛び散る汗)][手(グー)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

すごいね。もうハイハイもして、つかまり立ちも? ますます目が離せないね。(^o^) 歩くようになったらどうなるのかな? でもハイハイの時期は限定なので、しっかり目に焼きつけてね。また次会えるのが楽しみです。
by お名前(必須) (2012-08-03 12:22) 

ココナッツ

コメントありがとうございます。
成長って早いですね。こちらの気持ちが追いつかない(^^;)
腕も伸びたようで、机の物に手を伸ばし、ひっぱりとろうとします。
今も棚のCDを取り出そうとしている。。
全てに興味深々のまなざし。
見ていて面白いですが、危なっかしくてドキドキします。
by ココナッツ (2012-08-04 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。