So-net無料ブログ作成
検索選択

庭に花が咲く♪ [庭の様子]

現在の家にはマンションですが、結構広い庭があります。

購入した時は草が生い茂り、どこから手をつけたらいいものか・・・と
途方にくれましたが、両親が来てくれたときにと手伝ってもらったりして(感謝です)
ようやく少し落ち着きました。(まだまだ奥の方は手がつけられていませんが)

庭には前のオーナーが植えた木や花があり、これはというものは残しています。
そして、今、次々に花が咲いています。

昨日までは葉っぱだけだったのに、なんと花が咲いている!
見つけると嬉しい気分になります。
かわいいな~なんていう花なのかな~と散歩するのも楽しいです。

IMG_5248.JPG

IMG_5249.JPG

IMG_5247.JPG

IMG_5250.JPG

また、プランター栽培を始めました。
NHKのテキスト買って、一応勉強してから始めました。
ミニトマト、バジル、枝豆など。

ちゃんと育つといいな~
IMG_5245.JPG
ミニチンゲンサイ

IMG_5246.JPG
ラディッシュ

庭の草刈りが大変そうです。
少しずつがんばろう~。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

午後の紅茶

いやー、おいしそうですね。違った、きれいでかわいいですね。

NHKのテキストを買って勉強するなんて素敵。

ではでは、枝豆、ビールつきで予約します。
よろしくお願いします。

by 午後の紅茶 (2012-05-18 01:59) 

ココナッツ

午後の紅茶さま

枝豆、あまり元気なくて心配しているところです。
素人なので、テキスト見ながら実験みたいになってる(笑)。
収穫できたらぜひ。
by ココナッツ (2012-05-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。