So-net無料ブログ作成

職場へ行く [日常のできごと]

昨日、出産後初めて、職場へ挨拶に行きました。
同じ時期に出産した同僚の友人とともに、こどもを抱っこして、
両手には内祝いなどたくさんの荷物を持って行きました。

みんなが集まってくれ、子どもを抱っこしてくれたり、
懐かしく仕事の話をしたり、楽しいひと時でした。
妊娠中はいつも優しい言葉をかけてくださった上司にも
異動前にお礼を伝えられて良かったです。

気がついたら2時間近くたっており、職場を出た後は遅めのランチに近くのお店へ。
想像以上に疲れがどっときて、放心状態・・・。。
食後にケーキセットも注文して、2時間以上も休んでから帰りました。

帰り道もクタクタで、家に帰ったら倒れこむかのように
子どもと一緒に1時間以上ぐっすり寝ました。
は~こんなに疲れるとは。。。びっくり。
体力的なものと、たくさんの人に久しぶりに会ったので脳がびっくりしてしまったのかな。

それにしても、妊娠中はこうして無事お産して
職場にこどもと来られるなんて、
夢のような感じで、あまり想像していなかった。

無事に生まれてきてくれたこうちゃんに感謝です。

明日から4月。
職場は異動の時期でソワソワしていました。

私も新たな気持ちで、明日からの24年度、いろいろがんばりたいな[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

午後の紅茶

お疲れ様でした。
久しぶりの職場、楽しかったし、疲れたり、いろいろのようですね。

今、職場は、新しい人を受け入れる楽しみと緊張感でいっぱいです。
うまくまわるといいなー、うまくまわさなきゃという気持ちです。

新たな気持ちで24年度、過ごせるといいです。
by 午後の紅茶 (2012-03-31 21:40) 

kiku

お久しぶりです。職場訪問、お疲れ様でした。異動もあり、ワサワサしていたかな??

今度の上司はとても私もとてもよく知っている方ですよ。安心して復帰に向けて準備していってね。

私は異動なしよ~。明日から心機一転頑張るぞ~。
by kiku (2012-04-01 17:21) 

ココナッツ

午後の紅茶さま

新年度、職場の雰囲気は新しい風が吹いて、
なんだかソワソワ、ドキドキしますよね~。
別れと出会い。
桜にエネルギーもらって、いい春にしたいですね。


kikuさま
新しい上司にも挨拶することができました。
先輩や友人からいい噂をよく聞いていたので嬉しいです。
今日は大荒れの天気ですが、桜がもう少しで咲きますね。
花見が楽しみです~♪
by ココナッツ (2012-04-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。